海外赴任妻 in ケンタッキー

アクセスカウンタ

zoom RSS ワシントンD.C4泊5日の旅 Part2

<<   作成日時 : 2012/07/16 23:17  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

ワシントンD.Cには、人気の観光スポットがあまたありますが、それらを全部自分で回ろうとすると、時間も体力も必要です
実質、観光できるのは3日間しかない上、体力のない我が家は、それらを節約するべく、観光2日目の午前中に、半日観光ツアーに参加しました。


観光ツアーの選択ポイントとしては、まずは、集合場所です
私がいくつか調べた観光ツアーでは、各自のホテル(DC内に限る)でピックアップしてくれるか、DC東部に位置するユニオンステーションでの集合というものが多かったです。


我が家が宿泊した地域、アーリントンは、DCの西側のため、ユニオンステーションとは正反対
そのため、DC内のみ各自のホテルでピックアップ、それ以外は最寄りのメトロレイル駅のホテルでピックアップしてくれるというツアーに申し込み、集合場所は、メトロセンター駅周辺にある、マリオットメトロセンターホテルとなりました。
メトロセンターは、実際には、最寄駅ではないんですが、ツアー側がピックしやすく、私達が乗り換え無しで辿り着ける駅ということで、提案されました。


観光の内容は、どこもそんなに大きくは変わりませんが、少しずつ違うので、自分の見たい所が入っているものをチョイスしてください


我が家をピックしたツアーの車は、もう1グループをピックするため、ユニオンステーション駅前に向かいました。
ユニオンステーションは、アムトラックや近郊列車が乗り入れる、ワシントンの鉄道の玄関駅です。
ギリシアやローマの建造物からヒントを得てデザインされたと言われるその建物は、壮麗で、一見の価値があります
ツアーの集合場所として、ここがよく選ばれるのも、納得です。
ユニオンステーション内も見てみたいという方は、ここを集合場所とするツアーにされたらいいかと思います。



さて、この後、リンカーンメモリアル、ホワイトハウス、国会議事堂、ワシントンメモリアル、硫黄島メモリアル、ジェファーソンメモリアル(車窓)、国立公文書館(車窓)、ペンタゴン(車窓)等々を数時間で回りました。
この日は、うだるような暑さで、見学のために、ちょっと歩いただけでも、随分体力を奪われました
楽しくガイドを聞きながら、効率的に回れたので、ツアーを申し込んでおいて本当によかったです



この日、ランチを食べたのは、日本食レストランの寿司 葵
私は、冷やし中華を注文したのですが、これが、とっても美味しかったです
夏限定メニューなので、夏に行かれた方は、是非お試しあれ



この日の午後見学したのは、スパイミュージアム
スパイについて、歴史、人物、小道具、訓練、使命など、様々な点について、展示・解説してくれています。
特に、映画や小説の中ではなく、実際に使われていたという小道具類には、子供達も興味津々
体験型展示もあり、子供から大人まで楽しめます



ここは、スミソニアン博物館ではないので、残念ながら、有料です
しかし、娘達が、今回の旅行で一番楽しかったのが、ここだったそうなので、訪れた甲斐がありました
人気のある博物館ですので、1時間毎に入場できる人数を制限しています。
希望時間のチケットを、事前に、ホームページで購入しておくと確実ですよ


スパイミュージアム自体も楽しいですが、さらに、ここのショップも、お勧めです
楽しい遊び道具系から実用的な物まで、興味深い品々が並んでいるので、見ているだけでも楽しめます。


この日の観光は、これにておしまい。
夕方、まだ明るいうちに、チャイナタウンを少し散策した後、夕食を食べて、ホテルに戻りました。
チャイナタウンのレストランは、安くて美味しいので、お勧めですが、夜は治安が良くないそうですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ケンタッキーに海外赴任になりましたので、ブログを参考に読ませて頂きました。渡米の時期に3歳になる娘がおりまして、色々お伺いしたいのですが、連絡をとらせてもらうことはできませんでしょうか?
Kate
2014/04/08 00:05
初めまして。
海外赴任が決まると、住む場所の状況が分からないので、色々不安な事が多いですよね。ケンタッキーのどの街に住まれるのかは、もうおわかりですか?私で分かることであれば、お答え致しますので、お気軽にご相談くださいね。
ブログの右側の「メッセージを送る」というのをクリックして頂くと、個人的なメールを私に送ることができます!
アリス
2014/04/08 11:34
早々のお返事ありがとうございます。ボーリンググリーンか、グラスゴーです。娘は乳製品のアレルギーが強いのでその辺の幼稚園の感じとかも知りたいです!またメッセージから送らせてもらいます。ありがとうございます!取り急ぎ、ご挨拶まで。
kate
2014/04/09 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワシントンD.C4泊5日の旅 Part2 海外赴任妻 in ケンタッキー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる