海外赴任妻 in ケンタッキー

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいホームベーカリー

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本からアメリカへ持ってきたホームベーカリーが2ヶ月ほど前に壊れてしまいました。
なんか調子悪いなぁ〜と思いながらも、何回か挑戦し、その度にどんどんひどい出来になっていくパン達・・・
とうとう、壊れたことを自覚しました


このホームベーカリーは、私の母がホームベーカリーが世の中に出始めたばかりの頃に買って、5回ほど使っただけでお蔵入りされていたもの。
海外赴任に際し、パン作りの必要性を感じて、実家から掘り出してきたのでした(笑)


ホームベーカリーがないとパン作りは非常に厳しくなるので、新しいホームベーカリーが欲しいが、日本から取り寄せるのはちと無謀
そこで、不本意ながら、アメリカで購入することを決意しました


アメリカのAmazonで、日本のメーカーの製品の中からコメントの良いものを選ぶことに・・・。
英文を読むのは少々骨が折れますが、逆に新しい単語を覚えることができたのは収穫でした


その結果、栄えある私的1位に輝いたのが、象印のコンパクトなホームベーカリー。
他のものに比べ、悪いコメントが少なかったのが一番のポイントです。
日本で販売されているものと似ていますが、機能は日本の方が少し上のようです。
自動で具材を投入する機能がついてないのが、非常に残念です


予定通り、申し込んで2日で届きました
驚いたのは、説明書と一緒にビデオが入っていたこと
今時、ビ・デ・オ〜???


アメリカでは不良品が多いので、チェックするために、いろんな機能を試してみなくては
そこで、この2日間、日に2度もパンを焼いてみました。


結果、食パンは端の部分が固めなのが気になりますが、中の部分はしっとり柔らかく、味も美味しくできました。
パン生地を作る方の機能でバターロールを作ってみたら、こちらは完璧でした。
しかし、いずれの場合も、付いてるレシピ通りに作るとちょっと水分が足りないので、こねている時に様子を見ながら水または牛乳を足す必要がありました。
また、はねの部分を取り外すのに毎回苦労するので、これもマイナスですね。
よって、Amazon的評価では、★★★☆☆(星3つ)というところでしょうか。


少し期待はずれではありましたが、まあ、ぎりぎり合格ということで、返品はしないで済みそうです
何はともあれ、久しぶりに家で美味しいパンを焼くことができたので嬉しいです




ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ
象印

ユーザレビュー:
使いやすいです最初の ...
期待以上でした。みな ...
とにかく重宝していま ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ホームベーカリーのパンとお菓子?何度もつくりたくなるおいしいレシピ (別冊エッセ)
扶桑社
坂田 阿希子

ユーザレビュー:
初心者がまず用意した ...
身近な素材でできると ...
パンもケーキもおいし ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅でパンを焼かれるのですか。(驚)
私とkajinaoがごはん党なので食卓にパンが登場することはほとんどありません。
でも、美味しいパンが焼けて良かったですね。
ホームベーカリー(パン焼き機)がここまで進歩しているとは驚きでした。
kajinao_father
2009/04/04 12:05
うちも主人はパンがあまり好きではないので、専ら私と子供の朝食&おやつ用に作っています。
パン作りは奥が深いので、おもしろいです(^^)
アリス
2009/04/05 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいホームベーカリー 海外赴任妻 in ケンタッキー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる